2013年11月6日水曜日

骨盤と背骨の歪みで生じた坐骨神経痛を改善する方法


坐骨神経痛を自宅で改善する方法はコチラ





坐骨神経痛のことを病気と思い込んでいる患者さんが多いですが、
「坐骨神経痛」という名前は病名ではなく、あくまで症状名なのです。

一応説明しますが、体内にて最も長い“坐骨神経”という、
腰の下のあたりから足先に向けて繋がっているのです。


その坐骨神経が、日頃の生活により体や骨盤が歪み、それにより背骨が
神経を圧迫させて、あの痺れるような痛みが生じるのです。

だから、「坐骨神経痛」と呼ばれている症状なんですが、これを放置すると
体を動かす時、更にはなにもせずとも痛みが発生し、寝たきりになる人も。


あなたも、夜中に痛みで起きてしまったり、歩いている途中で
動けなくなったりしたことはありませんでしたか?

その痛みを、病院に通って治療を受けて、改善を試みても、
何も変わらずに終わったとして、どんな方法を試したのでしょうか?


整形外科手術:
失敗や後遺症が残る可能性があり、
告訴しても病院は何かしらの手段を使い否認する。

ブロック注射:痛みは軽減されてもせいぜい数カ月しかもたない。

コルセットや腰痛ベルト:根本的な治療にはならない。


何故、これらの方法で坐骨神経痛が改善されなかったのか、
それは、治療する上で根本的な部分にフォーカスしていないからです。

坐骨神経痛と言えど、メカニズムや体の構造をきちんと理解することで
手術などを受けなくとも根本的に改善させることが可能なのです。


骨盤と背骨の歪みで生じたと聞くと、一生共に付き合わなければならないと
思われがちですが、骨盤を正しい位置に整え、背骨の調整を行えば大丈夫です。

そんなに難しくない方法ですから、無理なく行えます。


坐骨神経痛を自宅で改善はコチラ












関連記事:

坐骨神経痛は手術やブロック注射では改善出来ない!?

坐骨神経痛の整形外科手術の失敗理由で病院を控訴できる?

坐骨神経痛の痛みの改善に整形外科手術は治療の効果はある?


0 件のコメント:

コメントを投稿